2011年08月31日

カルザイの出廬 Karzai comes out2

カルザイとジェイスン大尉は、ヘリが待つ近くの平野まで移動した。ヘリは、いつでも飛び立てるようにローターを回転させたまま待機しており、2人が乗るとすぐに、漆黒の空へ飛び立った。
機内はヘリのローター音だけが響いていた。ジェイスンは、ヘリのシートに座ると、腕を組み、目を閉じた。カルザイも沈黙し、窓の外の漆黒の闇を眺めていた。両者は、何も話さなかった。

ジェイスン大尉の任務は、カルザイをパキスタンから連れ出すことであり、その過程でカルザイと話をすることはあっても、それ以外では、カルザイと話す必要もないし、話してもいけなかった。

「アフガン-パキスタン国境通過」。パイロットからアナウンスがあった。そのときを待っていたかのように、「ジェイスン大尉」。とカルザイがジェイスンを呼んだ。

「ジェイスン大尉。アメリカは、私をパキスタンから連れ出して、どこへ連れてゆこうとしているのだ」。カルザイの言葉は、これからを不安に思って、というよりは、アメリカの施策を聞いておこうという態度であった。ジェイスンは、単なる救出作戦の指揮官であり、今後のアフガン戦略については聞かされていない。だが、ヘリの行き先と当面の行動については知っていた。

「このまま、首都カブール近郊にある秘密キャンプに行きます。日を選んでカブールへ入城して、カルザイさんは、アフガン暫定政府の首長となり、アフガン南部の制圧を指導していただきます」。ジェイスンは答えた。

「否」、カルザイは即座に答えた。「いま、私がアメリカの援助を受けてカブールに入れば、カブールのファヒムとドスタム将軍は、タリバンと同盟するだろう」。「彼らは、アフガンの民主化や平和などにまったく関心がない。私利私欲で軍を指揮しているだけだ」。「私が首長なって、彼らが単なる武官になり、今までの権力を奪われることを知れば、私を暗殺することを考えるだろう。カブールに入城した途端、私は殺される。手段は狙撃から爆破までさまざまだ」。

「貴官の上官と直接、話がしたい」。その直後、カルザイは、懐の中から短剣を取り出し、自分の首筋に当てた。要求が通らなければ、自殺するつもりなのだろう。

「アフガンのために死ぬのは本望だ。だが犬死するくらいなら自ら命を絶つ」。ヘリの室内灯のわずか光であったが、カルザイの決死の表情は、はっきりと分かった。

ジェイスンは止む無く、カブールの司令部へ無線を繋ぐようにパイロットに指示した。すぐに、この作戦の司令官であるマンホールドランド大佐が出た。カルザイは、マンホールドランド大佐に対しても、同様の説明をした。

マ大佐は、無線の向こうでしばらく沈黙した。アメリカにとって、カルザイは貴種であり、切り札であった。アフガン人の、アフガン人による、アフガン人のためのアフガニスタンを創るうえで、必要な「コマ」である。

「カルザイさん、分かりました。貴方のアフガン入国は極秘いたします。カブール入城についても、再度、検討いたします。とりあえず、秘密キャンプまで、ケガなくお越しください」。マンホールドランド大佐は、無線を切った。
この瞬間、アフガニスタン特殊作戦の第2フェーズに入った。

次回更新は、9月7日「第5特殊作戦群の人々」です。お楽しみに。
ご意見・ご質問をお待ちしております。
カルザイの出廬 Karzai comes out2

------------------------------------------------------------------------------------------
同人誌も発行しております。こちらもどうぞ。同人誌書店COMIC ZIN通販ページと 虎の穴通販ページに飛びます。(購入には会員登録が必要です。)カルザイの出廬 Karzai comes out2カルザイの出廬 Karzai comes out2カルザイの出廬 Karzai comes out2カルザイの出廬 Karzai comes out2カルザイの出廬 Karzai comes out2


私の訳書(共訳・監修)です。よろしかったらお読みください。画像クリックでamazonへ飛びます。
カルザイの出廬 Karzai comes out2カルザイの出廬 Karzai comes out2カルザイの出廬 Karzai comes out2カルザイの出廬 Karzai comes out2





同じカテゴリー(Story(物語) )の記事
 作戦終了 Over the Operation (2014-02-19 07:00)
 コードワード:ジョロニモ Code word GERONIMO 4 (2014-01-29 07:00)
 コードワード:ジョロニモ Code word GERONIMO 3 (2014-01-22 07:00)
 コードワード:ジョロニモ Code word GERONIMO 2 (2014-01-15 07:00)
 コードワード:ジョロニモ Code word GERONIMO (2014-01-08 07:00)
 ネプチューン・スピアー Neptune spear  7 (2014-01-01 07:00)

Posted by 友清仁  at 07:01 │Comments(2)Story(物語)

この記事へのコメント
毎回楽しみにしています。 

これからも体に気をつけて執筆してください。
Posted by ラビット at 2011年08月31日 08:22
ラビット さま

コメントありがとうございます。ここまでやってこれたのも、読者の皆さんがいたからです。本当にありがとうございます。

現在、カルザイがパキスタンから出て、暫定政府の首長になるまでの物語を書いております。当初の予定では、この物語でいったん打ち切ろうと思っております・・・・・・・・・

しかし、最近、ビンラディン襲撃の「ネプチューン・スピアーズ作戦」の情報がかなり入ってくるようになりました。この作戦もSealsとDeltaの特殊部隊のものなので扱ったほうがよいかどうか悩んでいます・・・
Posted by 友清仁友清仁 at 2011年08月31日 15:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。