2013年07月24日

シールズ・チーム6 Seals team 6

カンバーランド・パークウェー・バージニア州、現地時間、午前5時00分。

ラングレーのCIA本部で、パネッタとカポスが協議しているとき、ヴァージニア州のパークウェーでは、トロイ・ロバート軍曹が、毎朝必ずやっている10分間のストレッチを終えていた。

この10分間のストレッチを行ってから、12キロのランニングを行う。この日のコースは、トラッシュモア湖の西側を走り、ブロークロークカントリークラブの外周を回るものだった。ランニングのコースは、全部で8種類あって、毎日コースをランダムに変える。これがトロイの安全対策でもあった。

安全対策は、コースを変えるだけではない。腰には、グロック26が入ったカイデックホルスターをつけ、足首には、ラシド・ディッチナ・ナイフを隠していた。これならば、万が一、暴漢に襲われても撃退できる。

走っているときも、警戒を怠らない。速く走るのが目的ではない。走りながら周囲を警戒し、不測の事態を想定し、すぐに対応できるようにするために走っている。心のどこかで、誰かが攻撃してくれないかと、期待しているほどだ。12キロ距離は、現役のシールズ隊員には、警戒しながらでも40分程度で走りきってしまう。

自宅まで残り100メートル。いちばん警戒レベルを高める。「敵」が、自分の家族を人質に立て篭り、待ち伏せしているかもしれない。トロイは、走るのをやめ、いつでもグロック26を抜ける体勢で、ゆっくりと自宅まで歩いてゆく。

家のドアまで、何事もなくたどり着いた。いつものように呼び鈴を3度、鳴らす。誰も応答しない・・・・。ドアノブを回すと、鍵がかかっていない・・・。

ドアには十分に注油がされているため、静かに引くと全く音がしない。トロイは気配も立てずに、キッチンへ進む。キッチンのドアを押して室内に入ると、妻のブリタニーの後ろ姿が見えた。そのときはじめて、「ただいま」、と声を発した。

「いつもどおり、6時ジャスト。さすがね」。妻のブリタニーは、振り返って微笑みながら言った。
トロイとブリタニーは、帰宅時間とそのサイン、つまり、呼び鈴の数を、あらかじめ決めてから外出する。それ以外の時間と呼び鈴の数の場合、トロイが家にいるときは戦闘態勢をとり、ブリタニーが家にいるときは、地下の物置に隠れることになっていた。

トロイの妻のブリタニーは一般の女性である。結婚するとき、トロイから、「俺は、軍人で、特殊部隊に所属している。だが安心してくれ。特殊部隊といっても、ロジテスク(兵站)部門にいるから、戦場に行くことはないよ」、と言われた。

しかし、どうだろう。結婚して新居に引っ越したらすぐに、この外出ルールを守るように言われた。「用心深い」の一言では済まされないだろう。

「軍人とっても、ロジテスクは、サラリーマンみたいな仕事だ。毎日、同じことをする。同じ時間に出勤して、同じ時間に帰る」。トロイは、何度もブリタニーに言い、実際にそのような生活であった。

しかし、ときどき、緊張した顔で、「出張だ」。と言うときがある。そして、庭に置いてあるコンテナに篭ると、まる1日出てこない。そのコンテナには、ブリタニーは、入ることも近づくことも許されなかった。

やっとコンテナから出てきたかと思えば、しばらく実家に帰れと言う。当初は、夫婦のあいだで隠し事があることに、苛立つこともあったが、やがて、その隠し事こそが、二人の関係を永遠に続けるために必要なものであると、ブリタニーは、理解した。

外出のルールもさることながら、「健康管理」のためのランニングに、なぜ銃を持っていくのか?
疑うほうがが野暮というものだった。


次回更新は、8月7日「シールズ・チーム6」です。
------------------------------------------------------------------------------------------
同人誌も発行しております。こちらもどうぞ。同人誌書店COMIC ZIN通販ページと 虎の穴通販ページに飛びます。(購入には会員登録が必要です。)



私の訳書(共訳・監修)です。よろしかったらお読みください。画像クリックでamazonへ飛びます。







同じカテゴリー(Story(物語) )の記事
 作戦終了 Over the Operation (2014-02-19 07:00)
 コードワード:ジョロニモ Code word GERONIMO 4 (2014-01-29 07:00)
 コードワード:ジョロニモ Code word GERONIMO 3 (2014-01-22 07:00)
 コードワード:ジョロニモ Code word GERONIMO 2 (2014-01-15 07:00)
 コードワード:ジョロニモ Code word GERONIMO (2014-01-08 07:00)
 ネプチューン・スピアー Neptune spear  7 (2014-01-01 07:00)

Posted by 友清仁  at 07:00 │Comments(0)Story(物語)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。