スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年10月30日

キャンプ・アルファ Camp α 8

屋上に降り立ったアルファチームは、素早く、階下の3階へ下りる準備を進めた。同時にスナイパー2名が当座の脅威となる敵兵、・・今回は訓練であるため、棒の先に赤い風船が取り付けられている・・、を手際よく排除していった。

スナイパーが、すべての敵を排除し終わると、ソルベスキー軍曹の肩を叩いて知らせた。暗闇の中では、ハンドサインや音声では、間違えることがある。感覚と視覚に訴えるのが一番である。それをソルベスキーは、ライトを3回点滅させて、門の前で待機するベータチームのダンハム大尉に伝える。

地上のダンハム大尉は、ライトの点滅を認めると、同じように、門のそばで爆薬を仕掛け終わっている兵士の肩を叩く。今回は、爆薬を仕掛けたことにして、門付近の2名の兵士は、勢いよく門を開けた。

門が開かれると、ダンハム大尉が何も命令せずとも、ベータチームは一斉に敷地内へなだれ込む。最後の兵士が敷地内へ入ったのを確認すると、ダンハムは、屋上に向かってライトを6回点滅させた。

屋上のアルファの侵入チームは、その点滅を見て、こちらも一斉に3階へ侵入する。ソルベスキー軍曹は、不測の事態に備えるため、スナイパーとともに屋上に残った。

「ムーヴ、ムーヴ、ムーヴ!」 侵入部隊のリーダーである、トロイ・ロバート軍曹は、メンバーを叱咤した。
「ルームAクリア!」、「ルームBクリア!」、「ルームCクリア!」、突入部隊のメンバーたちは、あらかじめ、番号を付けてある部屋をどんどんクリアリングしてゆく。

突入チームの無線のPTTは、入れっぱなしになっている。そうすることで、チーム全員が、クリアリングの状況を知り、自分のするべきことを考えられるようになっている。トロイもその無線を聞きながら、クリアリングメンバーのあとについてゆく。

やがて、トロイは、1階に到着し、「ルームKクリア!」という報告を聞き、すぐに、「コンパウンド、オールクリア!(建物制圧)」と、叫んだ。

その音声を聞いたダンハム大尉は、「GO!」と叫び、ベータチームを母屋のあるエリアに突入させる。チームは、二手に別れ、これも、敷地内にランダムに置かれた風船を射撃し、クリアリングを行った。こちらもすぐに、「フィールド、クリア!」と、部隊長から報告が入る。

「エヴァギュエイション(撤退)!」。ダンハム大尉は、メンバーに告げる。アルファ、ベータチームの総員が、屋敷の東側の畑のエリアに集合する。そして、メンバー全員が集まったことを確認すると、ダンハムは、上空に向けてライトを点滅させ、上空で待機するヘリを呼び寄せた。ブラックホーク2機が飛来し、襲撃メンバーを回収すると、瞬く間に上昇した。ダンハムが時計を見ると、突入から撤退まで、わずか15分であった。


キャンプ・アルファに帰ると、突入作戦の検証を行いたいと、基地責任者スチュワート・カポスがダンハムに言った。訓練はすべて、各兵士のライブカメラと上空のブラックホークのカメラに録画されている。その録画を見て検証するのだ。しかし、その検証に呼ばれたのは、ダンハム大尉だけであった。

ダンハムは、カポスの部屋に入った。すでに深夜だったが、カポスは、いつものYシャツにスラックス姿で待っていた。すでに部屋のライトが消され、訓練の映像が流れた。水が流れるが如き、完璧な作戦であった。ダンハム大尉は、CIAと行う、作戦の検証作業が何の意味を持つのか、そればかりを考えていた。

映像が終了すると、暗闇の中から声が聞こえた。「素晴らしい作戦だが、少し時間がかかりすぎる」。その言葉にCIAのカポスも同意見という顔をした。

次回更新は、11月6日「キャンプ・アルファ」です。
ご意見・ご感想をお待ちしております。
------------------------------------------------------------------------------------------
同人誌も発行しております。こちらもどうぞ。同人誌書店COMIC ZIN通販ページと 虎の穴通販ページに飛びます。(購入には会員登録が必要です。)



私の訳書(共訳・監修)です。よろしかったらお読みください。
画像クリックでamazonへ飛びます。







  

Posted by 友清仁  at 07:00Comments(3)Story(物語)